忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
フリーエリア
スポンサードリンク
フリーエリア
スポンサードリンク
美容師国家試験についてのブログ
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
2024/04/19  02:05:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/25  06:57:32
美容師国家試験実技試験において重要なのは、丁寧に仕事をするという事です。

しっかりと完成させるという事も重要ですが、急ぎすぎて仕事が雑になってしまうと大きく減点される場合があります。逆に考えると丁寧な仕事をしていれば、ある程度救済されるという事もあるのです。

最低限の速度を維持するという事は、美容師として働く上で絶対に必要な事です。のんびりとしたお客様ならともかく、中にはとても急いでいる方もいると思います。そういった方にも不快感を与えないために、速度というのは重要視すべき点です。

しかしいくら時間内に完成したからと言って、雑な仕上がりになってしまった場合はさらに大きな怒りを買う事になりかねません。速度というのは練習次第でどうにかなる物ですが、与えられた仕事を丁寧に仕上げるという事こそ、プロとして求められるものなのではないでしょうか。

美容師国家試験の実技にて、速さよりも正確さが重要だという事を聞いた時にこのような事が浮かびました。正確にはどういった意図なのか確認できませんが、仕事をする上では当たり前の事なので、美容師国家試験においても同様だと思います。

制限時間がある中での実技ですので、どうしても焦ってしまうという気持ちは分かります。ですがこういった事を頭にとどめておけば、例え間に合わなくても何とかなる事だってあるかもしれないのです。

美容師国家試験の実技科目が発表され、自分の苦手な物だと落胆する方がいるかもしれませんが、それでも丁寧に仕事をするという事だけは忘れないようにしてください。
PR
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 美容師国家試験に関する事 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]