忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
フリーエリア
スポンサードリンク
フリーエリア
スポンサードリンク
美容師国家試験についてのブログ
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20] 
2024/04/26  07:04:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/25  11:33:06
だいぶ前の話になりますが、カリスマ美容師と呼ばれた人が実は無免許美容師だという事件がありました。覚えている方もいると思いますが、今となってはもう覚えていない人の方が多いかもしれませんね。

美容師国家試験は国が定めた資格なので、この試験に合格しないと美容師と名乗る事はできません。もしも無免許だという事がバレてしまった場合、30万円以下の罰金が科せられます。ですから美容師になりたいのであれば美容師国家試験には必ず合格しなければならないのです。

ですがよく探してみると、無免許の美容師というのはけっこう居るそうです。これは美容師国家試験美容師専門学校の仕組みがおかしい所に原因があるそうです。

通信教育で勉強する場合は、美容室で働きながらという条件があります。美容師国家試験のために勉強するのに、無免許の状態で働く事が必要というのはおかしな話ですよね。

アシスタントとして働くのであれば問題無いと思えますが、美容師は基本的にとても忙しい仕事なので「ちょっとくらいなら大丈夫かな」と作業をさせてしまうのかもしれませんね。

こういった事があるため、美容師国家試験に合格しなければ美容師の仕事ができないという考えが揺らいでいるように見えてきます。最近では厳しくなったので、以前よりも良くなったという話を聞きますが、無免許美容師が0になるという事は難しいかもしれませんね。

こういった事がありますが、無免許美容師はいけない事です。しっかりとした線引きをできるようにしましょう。
PR
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 美容師国家試験に関する事 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]